にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5

ハッピースごはん

毎週、火曜日と金曜日には、加計呂麻島に一軒あるお豆腐屋さんからおいしい豆腐が届きます。そして、毎回おからつき!大豆の栄養がぎっしりのしっとりおからで スパイスのきいた、おからケーキをつくりました
e0220493_23363593.jpg

贅沢に、クリームのせちゃいますか!これがだいすきなのよね。
e0220493_2341515.jpg

e0220493_2344563.jpg

花より団子、団子より花♡
e0220493_2343213.jpg

お裾分けのケーキをもって、近所のT姉さんちに、お散歩にいきましょう。
e0220493_23474667.jpg

あれよあれよという間に、ベビーカーには野菜がどっさり、入りきらないー!
e0220493_234914.jpg

毎回、ワラシベ長者みたい、、、いつもいつも、ありがとうございます。
いただいた セロリ、人参、パセリにレタスで、今日はちょっとオシャレな♪イタリアンでいきましょうか。
e0220493_23521886.jpg

セロリにトマトソースたっぷりペンネ、じゃがいもには自家製ディルペースト、バジルの実の味噌漬け、新鮮野菜サラダ。おまけにあやちゃんがにんじん葉とハイビスカス編んでくれたレイが華やかで 
e0220493_2357325.jpg

今日もしあわせな夜がふけていくのでした。
島のめぐみ、最高の贅沢。いっしょにたべよ。
ご馳走さまでした。
[PR]
Commented by semenatu at 2011-04-22 00:31
たかてる兄ょお元気ですか?僕がたかてる兄ょの伊子茂の家に居候させてもらったのは丁度5マイルのオープンの年の4月でした。たしか2000年だったと思います。あれからいろいろとお世話になりました。お互い家族が増えて賑やかですね。機会があったらまた遊びに行きたいです。お元気で。
Commented by さや at 2011-04-24 21:05 x
ヤッホー!
毎日の生活にこのブログを見る楽しみが増えました。
スイスに着いたよ!日本出発前に最後に送ったメールは届いたかな?もし届いてなかったらもう一回メールするね。

毎日皆の笑顔が眩しいね。
美味しそうな料理。カラダにも優しそう。

住む場所が決まったらまた連絡するね。

Commented by rainbow-island-5 at 2011-04-27 22:04
さやちゃん!スイスにいるのね!メール、もう一回おくってね〜
どんな所で、どんな生活をするのか、楽しみにしています。
おかげさまで、ブログ始まったよ.なかなか更新できないけどよろしく〜
ありがとうございます。
Commented by canards-heureux at 2011-05-14 22:12
うん。
メールまたあとでもう一回送るね。

こちらこそいつもありがとう。
本当にステキな家族。
愛情一杯。
by rainbow-island-5 | 2011-04-15 23:35 | 5マイルごはん | Comments(4)