春の遠足

おはよー!
春の遠足_e0220493_22443015.jpg

今日はたのしみ 幼稚園の遠足でヤドリ浜!なんだけど、雨ですね〜。ずっと晴れてたのになあ。水着もバッグに入れたのにね.行き先は清水の体育館に変更になったけど、お楽しみはやっぱりおべんとう♪
朝からおからクッキー焼いたり サンドイッチに人参ケーキ、たこさんウィンナーにトマトにチーズ!大好きなのばっかりを、月桃の葉っぱをしいた缶に詰め込んだよ。
春の遠足_e0220493_22484277.jpg

春の遠足_e0220493_22511155.jpg

最初は張り切ってた幼稚園。すこししたら、母が近くにいない寂しさに気づいたのか 加計呂麻島の保育所とは違う環境、いきなり増えた人数に戸惑ったのか 泣く事がふえたらしい。そんな話しを聞いたら 胸がキュッとなってしまうけど これも成長の階段。おいしいお弁当を持たせて そっと見守るよ.きっと1年後 いっぱい成長した麻潮を楽しみにしてる。
だからたまには こんなふうに一緒に遊べる日があって、よかったね。体育館から出たら、ハレ晴れ!畑には、恵みの雨でしたね.雨の日があるから晴れのありがたさがわかるね。
春の遠足_e0220493_23101933.jpg
少しづつ、で、いいからね。
春の遠足_e0220493_23154228.jpg

夜は久しぶり、のeikiピザ会。今が旬の海の幸,テラダ貝がのってる〜!新鮮キャベツサラダ、貧血対策海藻たっぷりサラダ、デザートは紅芋タルト♡贅沢ディナー、ありがとうございます。
みんなでたべるごはんはおいしいだけじゃなくて しあわせの味です。感謝を繋がるみんなに返せますように。もうすぐGW,5マイルに笑顔が満ちるといいなあ。
遊びにきてね。
by rainbow-island-5 | 2011-04-23 22:42 | こどもたち

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5