台風6号 大作戦

台風6号 大作戦_e0220493_15255769.jpg
外の風が少しづつ強くなって来たので
台風6号 大作戦_e0220493_1528379.jpg
マシ姉と、ピーマンの収穫です。このピーマンは、オトウが植えて、台風2号の時にはタオルぐるぐる巻きで守られて ずっと生き延びているど根性ピーマン!
台風6号 大作戦_e0220493_15305894.jpg
豊作〜!でかい!おいしい!うれしい!おうちでとれたピーマンは、種ごと,まるごといただきます。
台風6号 大作戦_e0220493_15322988.jpg
ゴーヤーのグリーンカーテン、の予定だった網には、シマカボチャが元気です。やっぱり島野菜と名のついているものは、強いのです。
台風6号 大作戦_e0220493_153468.jpg
ゴーヤのあかちゃんも、ひかえめに成長していますよ。いつゴーヤーチャンプルーができるでしょうか。

雨戸もしめて、トマトは棚からおろしてタオル巻き大作戦も完了!
しかし、あれ?あれ?と思っている間に,台風はどこかにいってくれたみたいで。願いが通じました、よかったです。恵みの雨を運びにきてくれたみたい。
湾の中にある5マイルの海もそんなに荒れず、いつも通り海遊びの日々でした。
ありがとうございます。
by rainbow-island-5 | 2011-07-22 15:43 | カケロマの季節

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5