諸鈍ショートトリップ 1

諸鈍ショートトリップ 1_e0220493_23285065.jpg

諸鈍ショートトリップ 1_e0220493_23285122.jpg

諸鈍ショートトリップ 1_e0220493_23285457.jpg

諸鈍ショートトリップ 1_e0220493_23285626.jpg

行ってきました、カケロマにできた、ビューティサロントークさん!
カケロマにビューティサロン!ですよっ!
びっくり!マークいっぱいになるでしょ。
諸鈍集落の、ショドンシバヤで有名な大屯神社の鳥居の前を通り、さとうきび畑をすぎたところにありましたよ、洒落たサロン。
何年ぶりかの美容室。(いつもは、ともだちの青空美容室か、自分で切る)船で渡らないで行けるって、楽ちんです。ビーサンのカケロマスタイルで。
お母さんと暮らすために姉妹でUターンしてきたそうですよ。男性もOKだし、車のないおばあちゃんには送迎付きのやさしさです。ありがたいなあ。
子守までしてもらい、髪もすっきりして、新年を迎えられます。

いただいたポンカンを、長浜公園でいただいて、諸鈍の旅はつづきます。
by rainbow-island-5 | 2011-12-15 23:28

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5