緋寒桜が満開です◎

緋寒桜が満開です◎_e0220493_18151629.jpg

緋寒桜が満開です◎_e0220493_18151666.jpg

緋寒桜が満開です◎_e0220493_18151675.jpg

緋寒桜が満開です◎_e0220493_18151798.jpg

緋寒桜が満開です◎_e0220493_18151725.jpg

寒くなったり、温かくなったりの加計呂麻島です。
立春をむかえて、島を彩る緋寒桜が満開です!
写真は、奄美大島の本茶峠です。見事なピンク色。
加計呂麻島の桜ポイントは、生間港から諸鈍集落にぬける坂道と、押角集落の山。その他にもお気に入りの桜を見つけてくださいね!

水仙や菜の花、チューリップも咲き誇る奄美に、春を先取りにきてくださいね。

我が家はこどもたちの祖母がきてくれて、毎日にぎやかです。子どもたちが大好きなばあばがきてくれると、本当に大助かりです。
ただいま、麻潮が編みものを習っています。ばあばの知恵をいっぱい受け継いでね。

最後の写真は、この間の関西の旅の、六甲山!雪の花が満開!
縦にながいこの日本の美しさが大好きです。
これからもたくさんの美しいをみつけよう。みなさんの住む土地のことも、教えてくださいね。
5マイルでお待ちしてまーす!
by rainbow-island-5 | 2015-02-08 18:15

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5