梅雨の梅しごと

梅雨の梅しごと_e0220493_23505422.jpg

梅雨の梅しごと_e0220493_23505472.jpg

梅雨の梅しごと_e0220493_23505589.jpg

梅雨の梅しごと_e0220493_23505545.jpg

今年も梅がとどきました。
初回は15キロ!四国の無農薬梅がとどいたとたん、ひろがるしあわせな香りにうっとりしつつ。

☆梅キビスジュース
☆梅味噌
☆梅醤油
☆黒糖焼酎梅酒
☆梅干し10キロ!
☆梅ジャム
仕込みました。
あとは時がたつのを待つだけ。
こどもたちが梅干し大好物なので、今年はあと10キロ、つけるぞー。干すのが大変そう‥…シソも元気に育っておくれ。

最後の写真はウクレレを始めた長女がライブにまぜてもらった時のもの。
上達がはやくって、びっくり。楽器のできない両親のぶんまで、楽しんでおくれ。そして教えてね。
こどもってどんどん親を越していくんだ!
うれしいうれしい、湿気のすごい夜でした。
by rainbow-island-5 | 2015-06-08 23:50

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5