にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5

しいたけさーん!

e0220493_15101853.jpg

e0220493_15102058.jpg

e0220493_1510215.jpg

e0220493_15102287.jpg

e0220493_15102346.jpg

の、季節です!
もう二年目の椎木なのでどうかなーと思っていたのに、たくさんの収穫が、嬉しい~◎
今年はまた、あたらしい椎木を山で切ってきて、みんなで菌をうちたいな!おとう、よろしくね◎

今日はエプロンをつけて、お母さん気分のナギさん、弟の面倒をみたり、洗濯物を取り込んだりしてくれています。
「おかあさんっていそがしーい!」だって。
そう、おかあさんは忙しいのだ。そしてそのぶん、しあわせなのです。
毎日かみしめる、このしあわせ。とうとがなし~◎

おとうはそろそろ、薪の準備が始まりました。薪ストーブでぬくぬくな冬のしまあも最高ですよ~◎
12月もお待ちしてます。
[PR]
Commented by あんちょ at 2016-12-08 09:27 x
まだ東京は暖かい方です。
子供足たち「ハブ」は大丈夫???
by rainbow-island-5 | 2016-12-07 15:10 | Comments(1)