にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0220493_21234882.jpg

e0220493_21234826.jpg

お客さんもとうちゃんもいないこんな夜は女三人でおむすびディナー。 玄米おむすび結んだら 畑のレタスで麻潮サラダと 5マイル畑白菜のおつけもの こんにゃくステーキ いただきました。
妹のなぎ恵もついに!初めての歯が顔をだした!感動的な瞬間。一緒にごはん食べるの楽しみだねー
にょきにょきすくすくでてこいこい

食べたら 泡立ち抜群の自家製せっけんで あわあわぴかぴか、麻潮ありがとう。
今日もおいしいごはんをありがとうございます☆
[PR]
by rainbow-island-5 | 2011-02-28 21:23 | Comments(0)

Let's go to 鶴亀カフェ

e0220493_22104392.jpg

e0220493_22104377.jpg

今日はいつもの鶴亀カフェへ。 カケロマのはずれにある徳浜。うちからは一番遠いのに ちょくちょく行っては元気をもらう自然生活仲間です。

このファミリーみたいに素朴であたたかいお店とメニュー。いつもありがとう☆ごちそうさまでした。

毎回、遊び疲れて帰りの車ではぐっすりの娘たちです。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2011-02-27 22:10 | Comments(0)

干し日和

e0220493_22211594.jpg

こんな晴れた日は朝から忙しい! 洗濯物をほして、布団を干して、大根干して、かぶに椎茸…水も、太陽にあてておいしくしてもらいます。
海も、青空をうつして真っ青。散歩してたら光があついくらいで、夏の気配まで感じた、1日です。

太陽の恵みに感謝です。今日もごちそうさまでした○
[PR]
by rainbow-island-5 | 2011-02-25 22:21 | Comments(0)

朝の5マイル畑

花壇のローズマリーにはじめて花が咲きました。
e0220493_110453.jpg

e0220493_1113459.jpg

畑の野菜たちも朝日を浴びて輝く時間。
e0220493_1143227.jpg

海風と健康な土で育った 5マイル畑の野菜で 今日は何を作ろうか。

とうちゃんのとってくる魚とこの野菜で5マイルの ごはんができています。おいしいだけじゃなくて 体も心も喜びますように。
e0220493_125984.jpg

こどもたちも 野菜も すくすくおおきくなあれ!
[PR]
by rainbow-island-5 | 2011-02-25 07:00 | Comments(0)

豊作です

e0220493_22465452.jpg

我が家の金柑が黄色くなりました。満月の日、麻潮がひとつひとつハサミで収穫しました。 甘酸っぱくておいしい旬の味。
少しは黒糖で煮て、咳止めの薬に。
木に残ったぶんは、ヒヨドリに。
季節のめぐみ いただきます。
ありがとう!
[PR]
by rainbow-island-5 | 2011-02-23 22:46 | Comments(0)

はじめの一歩

e0220493_2222963.jpg

今日はカケロマドライブへ.緋寒桜の絨毯に 出会いました。
e0220493_221545.jpg

すてきな誕生日プレゼントを ありがとうございます。
うまれてきたこと うまれてきてくれたこと うんでくれたこと つながる命に感謝します。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2011-02-18 21:57 | Comments(0)