にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヒゲあかちゃん

e0220493_15402964.jpg

はだかでたべるイカスミパスタはおいちいぞ
外はしとしと恵みの雨。種をまきたくてうずうずしてるのに なんだか毎日あっという間にすぎていく。

今日は、カケロマ島のカチユキ集落で、インド音楽の夕べに行ってきます。音楽はもちろん、陽子ちゃんのインドカレーが楽しみ。花より団子な食いしん坊チームです。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2011-09-27 15:40 | Comments(5)

2011かけろま島の運動会

e0220493_2237125.jpg

今年も、家族みんなと5マイルスタッフで、伊子茂小中学校の運動会に行ってきました。 学校の、とは言ったものの、地域の運動会で おじいちゃんおばあちゃんだらけ、あかちゃんまでいるのんびり運動会。
メインイベントは、弁当だ!といわんばかりに 張り切ったサンドイッチごちそうさま〓しっかり、コーヒーまでドリップしていき、デザートもわすれませんでしたとさ。

もちろん、応援もがんばり、家族対抗レースではマジ走り、婦人の踊りや八月踊りまで、フルコース堪能してきました。

天気に恵まれ、夜には恵みの雨。ありがとうございます

麻潮、来年は小学生ですが、一輪車やらエイサーやら、今からドキドキ。楽しみ!みなさんも是非、参加してください。飛び入り大歓迎ですよっ

おやすみなさい☆
[PR]
by rainbow-island-5 | 2011-09-25 22:37 | Comments(0)

台風の日々

e0220493_2249152.jpg

ようやく風が落ち着いてきたので、夕日ツアーへ! 上から見る、荒い波が、美しい。
強い風に吹かれて寒いくらい。
山の中ではルリカケスも見えたり。
つよいつよい自然を感じてきました。

種まきしたばかり、かわいい新芽はどうなってるかな。やっと花が咲き始めたローゼルは、倒れてた!明日、おこしてあげなくては。台風がすぎた後も、やることはいっぱいだっ!


日々どたばたで パソコンの前に座る時間も惜しくて 夏の思い出はたまりっぱなし、そのうちまとめて放出!できるといいが、もうすぐ運動会もひかえております。
こんな猫の手借りたい時に、麻潮の手は、本当に立派な戦力で 頼もしい。ありがたい!ビバ女の子


今日も 元気に働いて 食べて 昼寝して おっぱいやって 川の字でおやすみなさい。ああ、満ち満ちている。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2011-09-20 22:49 | Comments(0)

夕日と虹と満月と

e0220493_2212944.jpg

夕日を見に行ったら うしろに虹がでて
雨がパラパラ降って
帰り道には満月チラリ
夜になったら
海面にうつるつきあかり
おもわずみんなで
チャプチャプ月光浴

どんなにいそがしくても
こんなご褒美をたくさんくれる、加計呂麻島、の、生活がだいすきです

うつくしい。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2011-09-12 22:01 | Comments(0)
e0220493_21513247.jpg

エイサー踊りました。 麻潮は格好だけで、ぜんぜん踊れず、でしたが、来年は学校で練習していいところみせてね。
体を使うのって、楽しい。
シマのおじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとうございます!ますます元気に見守って、まだまだいろいろ、教えてください。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2011-09-12 21:51 | Comments(0)