にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5

<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

e0220493_21872.jpg

e0220493_21897.jpg

おいしい へぎそば を食べに、いきました。

新潟、そば王国。
たべもの王国。
水がおいしい、雪解けの。
永遠に、きれいであれ。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-08-31 02:01 | Comments(2)

魂の同窓会


e0220493_1555824.jpg

e0220493_1555898.jpg

e0220493_1555879.jpg

e0220493_1555832.jpg

e0220493_1555889.jpg

e0220493_155589.jpg



ごちそうさま!
おなかもこころも満たされる。

キラキラ
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-08-31 01:55 | Comments(0)

フラワーオブライフ

e0220493_1451095.jpg

いつも5マイルで食卓を彩るのは、野の花だけど

たまに来たら、やっぱりハッピー、お花屋さん。
女子の喜び。いい香り!

テンション上がりすぎて、走りまわるナギエでした。

ただいま、台風の影響で 5マイルの電話が故障中です。
呼び出し音は鳴っているのですが、聞こえていません。復旧は、9月になるようです。
みんな無事で、宿も元気に営業中なので、安心していらっしゃってくださいね。なにか緊急のことがありましたら、
090ー2162ー7530
まで、お願いします。

3日間の停電は、9年ぶりくらいかな。
デイゴがきれいに咲いた今年は、やっぱり台風の当たり年です。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-08-31 01:45 | Comments(0)

大地の芸術祭

e0220493_1235148.jpg

e0220493_1235126.jpg

e0220493_1235189.jpg

[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-08-28 01:23 | Comments(0)

しみる。

e0220493_1182927.jpg

e0220493_118295.jpg

たんぼのある風景

十年ぶりのマツリ

私の原風景に帰ってきました。


奄美カケロマは、台風、停電で電話もつうじません。そんな中、常連さんの仲良しチームは
きっと楽しんでいるでしょう。
いろんな時が、あるよね。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-08-28 01:18 | Comments(0)

生活は芸術だ!

e0220493_1113432.jpg

e0220493_1113484.jpg

e0220493_11134100.jpg

e0220493_111345.jpg

e0220493_1113437.jpg

e0220493_1113464.jpg

思い出させてくれる、 ともだち
ふるさと
たんぼ
かわらない実家

ありがとー!
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-08-28 01:11 | Comments(0)

あっちぇー!

e0220493_8292911.jpg

新潟、魚沼も毎日水遊び日和です。
35℃って、島より暑いな〜
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-08-21 08:29 | Comments(0)

なつの旅

e0220493_214595.jpg

e0220493_214573.jpg

e0220493_214549.jpg

e0220493_214530.jpg

e0220493_21453.jpg

e0220493_214530.jpg

今、海の上にいます。

東京行きのフェリー飛龍、二泊三日の船の旅。

こんな、夏の忙しい時期に送り出してくれた父ちゃん、スタッフに感謝して。
女三人の旅、いまここを、満喫してリフレッシュしてきますね。


何年も前にひとりで乗った東京行きのフェリー、今回は娘ふたりと。
部屋も贅沢で個室だし、やることなくてごろごろしたり。
家で作ってきた味噌汁の素でごはんをたべたり。
夕日をたのしんだり、本読んだり。
飛行機ならひとっ飛びだけど、このゆっくりさ、なかなかいいもんだ。


ナギが、たまに
おとー!あいたいよー!
と泣くのも、切ないけどかわいいです。

では、行ってきます!

看板娘たちは留守にしてますが、海宿5マイルは今日もこれからも、元気にみなさんをお待ちしています。いつもありがとうございます。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-08-18 02:14 | Comments(0)

白と黒

e0220493_22254115.jpg

e0220493_22254134.jpg

真っ白な画用紙に
どんな思い出できるかな。

手前味噌も、天地返しして 熟成が進んでいるようです。
ふたりの娘たちも日に日に黒さを増して
東南アジアのこどものよう。まぶしいな!
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-08-16 22:25 | Comments(0)

太陽とともに生きる

e0220493_22182854.jpg

毎朝6時半からのテレビ体操をする習慣がついてきて

最近は夜明け朝焼けも見えるようになり

シャワーを浴びて始まる1日、気持ちいい!

健康だったら、なんでもできる!
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-08-16 22:18 | Comments(0)