「ほっ」と。キャンペーン

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

行ってらっしゃい!

e0220493_22525256.jpg

e0220493_22525287.jpg

e0220493_2252526.jpg

e0220493_22525267.jpg

e0220493_22525229.jpg

e0220493_22525236.jpg

e0220493_22525282.jpg

e0220493_22525229.jpg

e0220493_2252528.jpg

e0220493_22525263.jpg

7月末からから9月いっぱいの長い間
2012年の夏の5マイルを助けてくれたチホちゃんが、旅立ちました。

たくさんのキラキラピチピチエネルギーを置きみやげに。

たくさんたくさん、いっぱいのありがとう!
なぜだかまた帰ってくる確信があって、別れの言葉はやっぱり、

行ってらっしゃい!またね!
あいしてるよ!


旅せよ若者!恋せよ乙女。
いい旅を。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-10-20 22:52 | Comments(0)

夏の終わりの探検

e0220493_22363237.jpg

e0220493_2236323.jpg

e0220493_22363236.jpg

e0220493_22363265.jpg

e0220493_22363294.jpg

e0220493_22363267.jpg

e0220493_22363234.jpg

おとうの船に
カヤックを積み込み
上陸したのははじめての秘密の浜

白い砂とアダンの浜。


もう素敵すぎて。
次に来る時は、絶対キャンプ!と心に誓い

こんな場所が残っていたことに感謝。


おすすめです!
なんたって、無人島まで、楽園まで5マイルですから。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-10-20 22:36 | Comments(0)

廃油せっけんを作ろう!

e0220493_22243178.jpg

e0220493_2224312.jpg

e0220493_22243183.jpg

e0220493_22243117.jpg

e0220493_22243140.jpg

とても優れものな、廃油せっけん愛好家とこどもたちで、またまた作りました。

手あれもないし、よごれもよく落ちるので、
5マイルの食器洗い、掃除、これひとつでOK!合成洗剤のように海をよごさないし、いいことだらけ。

みなさん、せっけん生活はじめませんか?
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-10-20 22:24 | Comments(0)

ある秋の休日の夕焼け

e0220493_22154552.jpg

e0220493_22154577.jpg

e0220493_22154510.jpg

e0220493_22154532.jpg

e0220493_2215458.jpg

毎日のように行っていた夕焼けツアー。
今回はもう、1ヶ月も行ってなかったのでだいぶ久しぶり!
というのも、台風の土砂くずれで、道がこんなことに!
でこぼこ道をトラックで進み、後は歩いて山越えて。


見えたのはこんな、最高の夕日!そして、月もずっと追いかけるように一緒に。

水平線に沈む夕日。
今日もいちにち、ありがとうございました。

そして夜がきて、キラキラ星たちよ。
うつくしいいちにち。

明日は諸鈍で、探鳥会だって!たびたびやっているけれど、明日ははじめてのチャンス!
行ってきます!

最近はメジロ少年団がにぎやかな5マイルです。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-10-20 22:15 | Comments(0)

ある秋の休日

e0220493_2223964.jpg

e0220493_2223976.jpg

e0220493_2223997.jpg

e0220493_2223938.jpg

e0220493_2223967.jpg

がんばった後の休日は 最高!
ハンモック修理をするねえねえ
庭で極楽日光浴のおとう
窓拭きを手伝ってくれるナギ

お昼は みんなで焼いた、よもぎパンとふかふかパンで、サンドイッチ祭り。

本を読んで、お昼寝して。至福の贅沢日和な青空、今日は夕焼けを見に行こう。

ただただ気持ちいい、秋風のカケロマです。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-10-20 22:02 | Comments(0)

青空と青パパイヤ

e0220493_2274046.jpg

e0220493_227405.jpg

e0220493_2274098.jpg

e0220493_2274014.jpg

e0220493_2274043.jpg

運動会おわったあー! と、おもったら、次の日は台風の為延期になった、伊子茂集落の豊年祭ですよー。

またまたちびっ子大活躍!恥ずかしがってたのに、しっかりフラもおどっちゃいました。

伊子茂名物 おとうの姿づくりもずらりと並んで、晴れたことに感謝して。
シマのおじいちゃんおばあちゃんが来年も元気で集えますように。

いつもいつも、ありがとうございます。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-10-11 22:07 | Comments(2)

初めての運動会

e0220493_21575088.jpg

e0220493_21575072.jpg

e0220493_21575059.jpg

e0220493_21575075.jpg

e0220493_21575063.jpg

小中学校合わせて全校で八人、出番だらけの運動会!

私も今年は出番が多いぞ〜

なぎもちびっ子レースに参加。かけっこしておやつを取ってゴール!のところ、おやつに見向きもせずに一番でゴールテープを切ったナギに、ばあちゃんたちも大喜びでした。最高。

マシ、一輪車もエイサーもリレーも、本当にがんばりました。えらいっ!

じーじばーば、来年は見にきてね。

なんかフラフラするーと 思い、帰ってから熱を計ったら微熱な私。
インフルエンザも流行ってるらしいので、気をつけましょうねー。


先生方もありがとうございました。
手作り運動会、みなさんもぜひぜひ!参加してください!
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-10-11 21:57 | Comments(0)

ハレの日はお弁当。

e0220493_21454629.jpg

e0220493_21454667.jpg

e0220493_21454688.jpg

[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-10-11 21:45 | Comments(0)
e0220493_7271014.jpg

e0220493_7271043.jpg

e0220493_7271095.jpg

今年一番のタカピーがやってきました!

冬の渡り鳥、サシバの声。ピッピー!ぴっぴー!
気持ちいいなあ。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-10-06 07:27 | Comments(0)

焚き火とテント

e0220493_22453958.jpg

波の音と
炎と
月夜と。

だいすきなひと。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2012-10-02 22:45 | Comments(0)