「ほっ」と。キャンペーン

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

感謝の旅

e0220493_11571048.jpg

e0220493_11571070.jpg

e0220493_11571091.jpg

e0220493_11571079.jpg

うまれたての赤ちゃんから わんぱく小学生
旅するバックパッカーの若者
ドイツからのウーファーさん
釣りのおとうさん
八十代の上品なおかあさま

老若男女みんなが楽しめるカケロマ、5マイルなのです。


梅雨に入るこの時期、少しお休みをいただいて、旅してきます。
夏へのエナジーをためて
カケロマエナジーをふりまいてきます。


5月30日から宿泊の予約を受け付けています。留守番もしっかりいるので
0997-76-0585
まで おまちしております。




雨にぬれるサネン花、すてきです。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2013-05-30 11:57 | Comments(1)

いーい湯 だな

e0220493_1242344.jpg

[PR]
by rainbow-island-5 | 2013-05-21 12:42 | Comments(0)

天空の楽園

e0220493_12311793.jpg

e0220493_12311898.jpg

e0220493_12311894.jpg

e0220493_12311882.jpg

e0220493_12311870.jpg

5マイルが海の楽園ならば 天空カフェジールは
山の楽園!
オーガニックなマクロビオティックバイキングや
すてきなワークショップと音楽のマツリ。
マーケットからオーガニックコットンの服まで
衣食住の見本市。

宮崎に行ったらぜひ!寄ってみてください。
素敵な出会いがまっているでしょう。

お世話になりました!

5マイルもますます輝く方向を向いて進むぞ! ってパワーをいただきました。ありがとうございます。
たべること
くらすこと
きること
いきること

大切にします。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2013-05-21 12:31 | Comments(0)

生活学校

e0220493_1102952.jpg

e0220493_110294.jpg

e0220493_1102944.jpg

e0220493_1102980.jpg

e0220493_1102995.jpg

学校ではできない勉強してます。 いろんな場所で
個性豊かな人に出会い
土地のごはんをいただいてゆっくり過ごす家族の時間。

電気 ガス、水道のない一昔前の生活の美しさときびしさ。薪で炊いたごちそうごはんと歌声のひととき。

次の場所では何がおこるかな〜。
電車にゆられてどこまでも。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2013-05-21 11:00 | Comments(0)

幸せ島にて

e0220493_10311171.jpg

e0220493_10311124.jpg

e0220493_10311176.jpg

e0220493_10311120.jpg

シンクロニシティと101匹目の猿のしま。
ディープな人人と日々。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2013-05-21 10:31 | Comments(0)

フェリーなみのうえ

e0220493_9511261.jpg

e0220493_9511246.jpg

e0220493_9511291.jpg

なみのうえは新造船なだけあり、モダンなホテル仕様。 かわいい授乳室まであり、なかなか快適。(授乳はしませんが…)
一晩寝たら、鹿児島上陸!

いざ、宮崎へ!
[PR]
by rainbow-island-5 | 2013-05-17 09:51 | Comments(0)

奄美、本日梅雨入り

e0220493_2331153.jpg

梅雨入りした模様。
5マイルには虹娘がいます。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2013-05-15 23:03 | Comments(0)
e0220493_11395341.jpg

e0220493_11395343.jpg

これぞ海のめぐみ。
カケロマの海岸に、大量のもずくがきました。
とってもとってもなくならない、宝の山、のような海。たのしかった!
一年分のおいしいもずく、ありがたくいただきました!食べにきてくださいね!

モズクレシピ、開発せんばー。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2013-05-13 11:39 | Comments(0)

また愛ましょう。

e0220493_11333456.jpg

e0220493_11333453.jpg

織り姫りっちゃん 石窯パン樂流のノブ君。
素敵なふたりの新天地への旅立ち。

駆け込みで卓上織り機での織りを習えました。

二人が旅立っても残してくれた素晴らしいバイブレーションは永遠に漂ってくれるでしょう。


ただいま、東京で展示会中。
ぬぬぬぱなぱな展、
お近くの方は行ってみてくださいね。

りっちゃんの織り姿、みてみたかったな。鶴の恩返しのように、織る時の姿は幻でした。

ありがとー!
ごちそうさま!
行ってらっしゃい〜
[PR]
by rainbow-island-5 | 2013-05-13 11:33 | Comments(2)

おいしいカケロマ

e0220493_1152526.jpg

e0220493_1152585.jpg

e0220493_1152532.jpg

e0220493_1152593.jpg

e0220493_1152589.jpg

海からの潮風をうけて育った
畑の野菜も
海山の野草も
さいこうのごちそうです。

すべてをまるごといただく、マクロビオティックを勉強しています。
せっかくの健康な野菜を
おいしいだけじゃなくて
エネルギーすべていただきましょう。

海宿5マイルで使わせてもらっているのは、
宮崎の農家、濱川さんが育てくれた、無農薬のげんまい。
お客様には 精米したてをガス釜でたいています。
自家用には、こどもたちも食べやすい、三分つき米。希望の方は、ぜひ声をかけていただいてお試しください。

いただきます。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2013-05-13 11:05 | Comments(0)