にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月のお便り

e0220493_1952927.jpg

e0220493_19521047.jpg

e0220493_19521086.jpg

本州では、雪の日が続いていますが元気にお過ごしですか?

うちの猫たちは今日も仲良く丸まっています。
最近判明した、驚きの事実!
てっきりメスだと思っていた、子猫のマイルがオスだったー!
びっくり。
それでも、二匹でじゃれあう姿に愛を感じます。

二人の娘も 毎日遊んだりケンカしたり。相手がいるって、すばらしいですね。

お互いで学びあって 成長していくことを楽しみにしています。


ただ今、映画 スケッチ.オブ.ミャーク の大西監督がカケロマ入りしています。
今日、2月21日は瀬相公民館で17時30分開場
明日 2月22日は諸鈍公民館で、15時開場です。

歌うことは、神とひとつになること
生きる願いは声となり、神へ届く
魂のありか 宮古島 への旅


島歌で、カケロマと宮古島、繋がりそう。たのしみです。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2014-02-21 19:52 | Comments(0)
e0220493_19385840.jpg

e0220493_19385985.jpg

e0220493_19385999.jpg

e0220493_1939019.jpg

e0220493_1939035.jpg

2月、誕生日会が続きます。
祝ったり
祝ってもらったり
おめでとう
ありがとう

あなたがいてくれることが
プレゼントです!
だから、毎日がお祝いだ。

特別な記念日を是非、カケロマの静けさの中でお過ごしくださいね。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2014-02-21 19:39 | Comments(0)

海の宇宙人!

e0220493_2032530.jpg

e0220493_2032545.jpg

e0220493_2032516.jpg

宇宙人!みたいな、コブシメさん。
おとうが 連れて帰ってきました。

おとうの漁師人生の中でも一番の大物甲イカ、なんと!
12キロ超え〜!計量針がふりきれちゃいました。
12キロって!?と思い、娘の体重を計ると、12キロ!

ここまでくると、いつもに増して、手をあわせてしまうような存在感。
ご近所さんにお裾分けして、お客様にお刺身で食べてもらったり、ありがたくいただきます。

海のかみさま。
ありがとうございます。
恵みに支えられている、5マイルの食卓です。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2014-02-12 20:32 | Comments(0)

我が家の鬼ちゃん

e0220493_22252556.jpg

e0220493_22252534.jpg

e0220493_22252628.jpg

本日、節分!
せっかくだから、撒きましょう!
大豆をフライパンで煎って、用意バッチリ◎
鬼のお面も保育園で作ってきたし。

鬼は外!
福は内!
いい鬼は内でもいいよー!


眠る前に撒いたので今日は布団の中にもまめだらけー。

笑顔のあふれる場所には、鬼は近寄れなさそうですね。

明日は立春。春先取りの奄美カケロマですが みなさんの住む場所にも、美しい春がやってきますように。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2014-02-03 22:25 | Comments(0)