「ほっ」と。キャンペーン

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誕生日、ありがとう!

e0220493_20593127.jpg

e0220493_20593161.jpg

e0220493_20593160.jpg

e0220493_20593220.jpg

e0220493_20593265.jpg

e0220493_20593298.jpg

e0220493_20593277.jpg

朝日を拝み夕日に感謝。
花びらケーキにスペシャルランチ◎お散歩したり、昼寝したり。
愛する父ちゃんからはバラの花束~!
毎日が特別にしあわせなのに、もっと特別な一日をありがとうございました。

自分の中を愛でみたして、ここに来てくれたみなさんがしあわせ~になれるよう
ますますしあわせになります◎

そしてそして、5マイルに来てくださるお客様いてこその、日々の暮らしだなあと、改めて感謝です。お会いできるのを楽しみにしています。
いつもいつもありがっさまりょーた!
[PR]
by rainbow-island-5 | 2015-02-25 20:59 | Comments(2)

5マイルお弁当

e0220493_206597.jpg

e0220493_206556.jpg

e0220493_206586.jpg

e0220493_206589.jpg

e0220493_206621.jpg

e0220493_206657.jpg

2/22は
アマミ舞 のみなさまにお弁当を111個お届けしました!
朝から家族とスタッフ総出で 海の幸山の幸をたっぷり盛りましたよー。

アマミ舞はの創始者の鶴先生のおとうさまが 加計呂麻島の瀬武集落出身なことがご縁で 神山、弓師山には毎年奉納の舞を届けてくださっています。
その姿はとっても神々しく、スピリチュアルな生き方、姿をいつも見せてくださいます。
ありがとうございます!

島はテラダという巻き貝が旬になりました。おいしいですよ~。
春の風心地よい
カケロマ島でお待ちしています。
尊とがなし。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2015-02-25 20:06 | Comments(0)
e0220493_21293868.jpg

e0220493_21293840.jpg

e0220493_21293912.jpg

e0220493_21293937.jpg

e0220493_21293935.jpg

e0220493_21293927.jpg

今日は西阿室の南龍さんにて、真おじによるナリ麹教室でした。
ナリとは、ソテツの実のことで、それを使うナリ味噌は島の伝統食。いつか習いたいとおもっいたことが実現しました!
今年は学びイッパイの年になりそうです。わくわく!

おいしいナリ麹になりますように!
[PR]
by rainbow-island-5 | 2015-02-24 21:29 | Comments(0)

味噌仕込みましたー!

e0220493_15274514.jpg

e0220493_15274675.jpg

e0220493_15274658.jpg

e0220493_15274627.jpg

e0220493_15274653.jpg

e0220493_15274751.jpg

e0220493_15274739.jpg

e0220493_15274781.jpg

[PR]
by rainbow-island-5 | 2015-02-15 15:27 | Comments(0)
e0220493_20324427.jpg

e0220493_20324412.jpg

e0220493_20324461.jpg

e0220493_20324557.jpg

e0220493_20324550.jpg

e0220493_20324583.jpg

[PR]
by rainbow-island-5 | 2015-02-08 20:32 | Comments(0)

緋寒桜が満開です◎

e0220493_18151629.jpg

e0220493_18151666.jpg

e0220493_18151675.jpg

e0220493_18151798.jpg

e0220493_18151725.jpg

寒くなったり、温かくなったりの加計呂麻島です。
立春をむかえて、島を彩る緋寒桜が満開です!
写真は、奄美大島の本茶峠です。見事なピンク色。
加計呂麻島の桜ポイントは、生間港から諸鈍集落にぬける坂道と、押角集落の山。その他にもお気に入りの桜を見つけてくださいね!

水仙や菜の花、チューリップも咲き誇る奄美に、春を先取りにきてくださいね。

我が家はこどもたちの祖母がきてくれて、毎日にぎやかです。子どもたちが大好きなばあばがきてくれると、本当に大助かりです。
ただいま、麻潮が編みものを習っています。ばあばの知恵をいっぱい受け継いでね。

最後の写真は、この間の関西の旅の、六甲山!雪の花が満開!
縦にながいこの日本の美しさが大好きです。
これからもたくさんの美しいをみつけよう。みなさんの住む土地のことも、教えてくださいね。
5マイルでお待ちしてまーす!
[PR]
by rainbow-island-5 | 2015-02-08 18:15 | Comments(0)