「ほっ」と。キャンペーン

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の予約状況

e0220493_2220574.jpg
ぼくちん、昼寝中~
e0220493_2220557.jpg
この夏もたくさんの予約をいただき、ありがとうございます。
7月19日現在の予約状況をお知らせしておきますね。
満室の日
7月
22~25日
8月
3日
7~11日
16日、18日、21日、23日、28日
3部屋だけのちいさな宿ですが 敷地はひろびろ。おもいっきり プライベートにたのしんでくださいね。
いったん満室になっても、キャンセルなどであくこともありますので、ぜひお問い合わせください。
0997-76-0585
e0220493_2220676.jpg
この夏の新スタッフ、カンナは三重県から。
e0220493_2220736.jpg

となり集落、花富集落の夏祭りでは、こどもたちもウクレレーズとして参加させてもらいました。
e0220493_2220789.jpg

e0220493_2220781.jpg

先日までお手伝いにきてくれていたのは、ウクライナ人のアンナ&隆介。いろいろな国、いろいろな人がお手伝いにきてくれます。

今年はどんなお客様にあえるか楽しみにしています。
おとうも張り切って海に出かけています。
海のさち 島のさちを 堪能してください。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2015-07-19 22:20 | Comments(3)

徳浜トリップ

e0220493_23223594.jpg

e0220493_23223586.jpg

e0220493_23223672.jpg

e0220493_23223648.jpg

e0220493_23223747.jpg

e0220493_23223727.jpg

e0220493_23223765.jpg

ある晴れた日、加計呂麻島の東の果ての徳浜集落にいってきました。
夏の癒しはやっぱりここ!5マイルから車で40分かかるので、ちょっとした旅気分。

そしてなんと、また新たなお店ができてますよー!
マブライカフェ
小さな手作り屋台で雰囲気もご飯も、アジア感満点です。
屋根もトタンなので、あついっ!(笑)久しぶりに、たまのような汗をかいて きもちいいー。こどもも野生のままで、大丈夫。
なんたって、汗をかいたらこの美しい海にどぼん!できる贅沢。
プカプカうかんだら、地球とひとつになれますよ。

海のかみさま、この夏もたくさんあそばせてください。いつも無限の愛を、ありがっさまりょーた!
[PR]
by rainbow-island-5 | 2015-07-09 23:22 | Comments(2)

5マイル干潟で遊ぼう!

e0220493_11521666.jpg

e0220493_11521663.jpg

e0220493_11521696.jpg

e0220493_11521658.jpg

e0220493_11521653.jpg

最近は太陽ギラギラ海はキラキラ!な、天国5マイルです。
こどもたちは
毎日1日中水遊びでなんとも幸せそうです。

海で泳ぐのはもちろんですが5マイル浜の干潟もすごい!んです。
大潮の干潮に現れる干潟は、カニパラダイス!
大きなハサミのシオマネキ、
気持ちわるいくらいうじゃうじゃいる ミナミコメツキガニ
そのほか名前がわからないカニたちがあそんでいる姿を身近に見ることができるんです。
マングローブも成長中、小さな魚も見られるから、泳げない小さなお子さまにも是非遊んでほしいな!

つかれたらガジュマルの木陰のハンモックでお昼寝さしてくださいねー


台風よ、それておくれ。
台風でキャンセルが出たため、お部屋に空きもあります。このままそれたら十分あそべそう。お近くのかた、いかがですか?
新鮮なお魚を用意して、お待ちしています。
ありがっさまりょーた!
[PR]
by rainbow-island-5 | 2015-07-08 11:52 | Comments(0)

夏がきてまーす!

e0220493_1137196.jpg

e0220493_11372096.jpg

夏だ!海だ!丸坊主だ!
看板息子&娘がお待ちしてまーす!
[PR]
by rainbow-island-5 | 2015-07-08 11:37 | Comments(0)