にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おうちキャンプごっこ

e0220493_0135157.jpg

e0220493_0135218.jpg

e0220493_0135212.jpg

e0220493_0135391.jpg

e0220493_0135360.jpg

梅雨入り~
と思ったら、快晴の昨日。そして、休日!ということで

テントを庭に張ってみました。そしたらこどもたちが集まってきて
せっせと部屋作りを始め
今日はここで寝る!といい始めた。
もちろんごはんも!
おうちキャンプですから ごはんは台所でちゃちゃっと
キャベツとナスのレモンパスタ
できたてお豆腐サラダ
となりの花壇からバジルを摘んで♪
あーこうやって外でゆーっくりするの、久しぶりだなあ。毎日 自然とともにあるんだけど 地面に近いところにいるっていいなー
こんなしあわせが近くにあってしあわせ◎
ゲートボール大会の後 高熱で寝込んでいる父ちゃんもゆっくりやすんでることだし。

今年は、キャンプで遊ぼう!
5マイルキャンプ場 できたりして。
いっぱい思い切り
あそびまーす!一緒にあそぼ。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2016-05-20 00:13 | Comments(0)

こんな空の日には

e0220493_2231371.jpg

sup@5マイル
海の上のお散歩
最高でーす。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2016-05-16 22:31 | Comments(0)
e0220493_22144195.jpg

e0220493_22144113.jpg

e0220493_22144272.jpg

e0220493_22144388.jpg

今年は梅雨入りニュース、遅かったですね。
島のあちらこちらで月桃の花が満開、しっとり濡れています。

今日の午前中は、友達の田んぼの田植えに行ってきましたー!
はだしではいる田んぼは気持ちいー!
お昼にはこの田んぼで収穫したおむすびをいただきました。おいしー!
カケロマにも少しずつ、田んぼが復活してきています。お手伝いができてうれしい。島の農業男子、がんばれー!

帰りには、諸鈍集落のでいご並木にお邪魔しました。久しぶりの、満開でいご。散ったあとも、きれいです。カケロマに来たらぜひ、島のでいごの木と花を探してくださいね。いまだけの美しい、燃える赤です◎
[PR]
by rainbow-island-5 | 2016-05-16 22:14 | Comments(0)

ゴールデンウィーク◎

e0220493_10305354.jpg

e0220493_10305325.jpg

e0220493_10305333.jpg

あっという間に
ゴールデンウィークも真ん中ですね。
5マイルにもこどもたちの声が響いています。

ゴールデンウィークはこどもたちにとっても天国ですが
親もたのしまなくちゃ!そして、癒されなくちゃ!
ということで
今年も福岡県糸島から エサレンマッサージのプロフェッショナル、まゆみさんが出張にきてくれています。

e0220493_10305321.jpg

5マイルのスペシャルルームで 極上時間、とろけてくださいね~~!
島だけのサービス価格を設定してくれています。お気軽におたずねください。
お泊りの方以外にも受け付けていますよ。普段がんばる女性の皆さん、ご褒美マッサージおすすめです。
奥様にプレゼントしたりして だんなさん、彼氏の株をあげるのもいいかも~!

すばらしい休日になりますように。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2016-05-02 10:30 | 海宿5マイル | Comments(0)