「ほっ」と。キャンペーン

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

加計呂麻島ドライブ!2

e0220493_1535320.jpg

e0220493_1535385.jpg

e0220493_153541.jpg

e0220493_1535546.jpg

e0220493_1535649.jpg

e0220493_1535693.jpg

つづき。
諸鈍でいご並木のたこ焼きやさん、かなめちゃんでランチ。島一番のロケーションでたべるごはんは最高です。

そして大好きな徳浜へ。

いつも大きな自然がありがたいなあ。
あたらしい赤ちゃんも増えた徳浜集落、だいすき!
[PR]
by rainbow-island-5 | 2016-11-30 15:35 | Comments(0)

加計呂麻島ドライブ!1

e0220493_12304124.jpg

e0220493_12304278.jpg

e0220493_12304375.jpg

e0220493_1230447.jpg

e0220493_12304559.jpg

e0220493_12304693.jpg

もう、11月も終わり!
ですが、カケロマ島は天気が良い日はまだポカポカな日々です。

カナダからのお客様、ハービー夫妻を送りがてら、諸鈍方面へでかけてきました。

カケロマは、隣の集落に行くだけで全く違う雰囲気が味わえる島。
特に諸鈍集落は広いし、伝統的な行事や田んぼも残っていて 散歩がたのしい!
久しぶりの友達にも会えて
珍しい満開の花にも会えて
嬉しい1日でした。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2016-11-30 12:30 | Comments(0)
e0220493_8253453.jpg

e0220493_8253596.jpg

e0220493_8253598.jpg

e0220493_8253591.jpg

e0220493_825368.jpg

e0220493_8253789.jpg

e0220493_8253897.jpg

2016*11*13
スーパームーン満月の前の日
無事に終わりました~✨

あの、たまのランニングの石川浩司さん、
みっち。さん
はたさとみさん
飛び入りで、デイジーさん

普段の5マイルでは見られない、奇特なみなさまでした。
前座のウクレレーズは地元で活躍するご近所さんたちで、うちの長女も入っているのですが
ここに、石川さんが飛び入りパーカッション参加!これまた、とびきり素敵なコラボレーションでした。

新しく移住してきた家族や
旅の途中で縁があったかた たくさんのあらたな出会いが生まれた夜でした。

ありがとうございました。
また遊びましょう♪
[PR]
by rainbow-island-5 | 2016-11-15 08:25 | Comments(1)

実りの秋のライブ

e0220493_1193021.jpg

e0220493_1193138.jpg

e0220493_119319.jpg

5マイル畑は実り、そして新たな種まきに忙しい時期です。
毎日さわやかで過ごしやすい、芸術の秋に、
東京から音楽家たちがやってきます。

奄美にくびったけツアー
https://www.facebook.com/events/1810316939248033/?ti=cl
みなさん(若い子は別か(-_-;))知っている、
♪今日人類がはじめて~木星についたよ~♪
の、たま のタンクトップのあの人!石川こうじさんが仲間を連れてやってきます。
入場無料の投げ銭ライブなのでお気軽にどうぞ。
またライブ前には一品持ちよりのみんなでごはんを食べよう会も。自慢の一品を持ち寄ってくださいね~♪


そうそう、明日は加計呂麻ハーフマラソン大会もあります。毎年宿泊してくださる、スタッフのみなさんが 頑張って設営準備中。
走るみなさん、頑張ってくださいねー!

あたたかい日はまだ泳げるラッキーな今年。宿泊予約もお待ちしています。
[PR]
by rainbow-island-5 | 2016-11-12 11:09 | Comments(0)