にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5

<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クッキングパパ再び

e0220493_23343624.jpg

e0220493_23343772.jpg

e0220493_23343893.jpg

先月に、クッキングパパの作者のうえやまとちさんが宿泊してくださったことをアップしたのですが、なんと!
早速 漫画になってるー!
しかも5マイルの看板入りじゃないですか!
びっくりー!ありがたいー!
みなさんもぜひ!発売中のモーニングを手に取ってください~○
奄美ドリンク、ミキの作り方も載っています。

小学生になった次女なぎと、しんちゃん 相変わらず仲良く遊び この日はおままごとのデコレーションケーキにしんちゃんのミニカーが乗っている、斬新な仕上がり○
料理の楽しさは、ここから始まっていますねっ

どもっ
[PR]
by rainbow-island-5 | 2017-05-31 23:34 | Comments(0)

今年のデイゴは

e0220493_14333537.jpg

e0220493_14333546.jpg

e0220493_14333642.jpg

e0220493_14333745.jpg

満開ですっ!
こんなにきれいに咲いたのは、何年ぶりでしょう。
キレイー!
しかし、デイゴが咲く年は台風がよく当たるという 言い伝えも…ドキドキしつつ、花を愛でています。

梅雨入りした奄美ですが 晴れ間は本当にさわやかで、気持ちいい!いちかばちか、来てみませんか?(笑)
[PR]
by rainbow-island-5 | 2017-05-19 14:33 | Comments(0)

浜辺のめぐみ

e0220493_1426367.jpg

長命草
わさわさ繁る、庭の海辺。
てんぷらにしたり
ペーストをつくったり。
野草は薬草 いただきます○
[PR]
by rainbow-island-5 | 2017-05-19 14:26 | Comments(0)
e0220493_13292234.jpg

e0220493_13292338.jpg

e0220493_13292422.jpg

e0220493_13292580.jpg

e0220493_13292645.jpg

e0220493_13292736.jpg

ただいま、カケロマ花盛り!
瀬相港から5マイルに向かう途中の伊子茂集落の道沿いには 真っ赤なデイゴが満開です。
14年ここに住んでいて、はじめて!元気になる赤です。
そして梅雨時期の
コンロンカ
くちなし
月桃
長命草
5マイルの庭でも美しい花が彩り咲き乱れています。

そして、梅雨時期の休業のおしらせです。
2017年6/1~23日まで少し長めのお休みをいただきます。
おとうは 壁のペンキ塗りや大工仕事。
女将は高跳びして、研修の旅へ。
きれいになった5マイルに、あたらしい風を運べるよう 色んな体験をしてきます!10年以上ぶりの海外ひとり旅にドキドキ。人生や地球への情熱を忘れませんよ!

6/24新月から また予約を受け付けています。今年の夏もよろしくお願いします○
5月はまた空きがありますので予約のお電話おまちしております!
[PR]
by rainbow-island-5 | 2017-05-10 13:29 | Comments(0)
e0220493_10492740.jpg

e0220493_10492882.jpg

e0220493_10492973.jpg

e0220493_10493055.jpg

e0220493_10493164.jpg

今年のゴールデンウィークもあっという間におわり!
満員御礼ありがとうございました。
後半は、雨や曇りが多かったですが、そのぶんゆっくりできたのではないでしょうか。
そして、また必ず 青い空と海を見に 帰ってきてくださいね~

こどもたちは
トラックの荷台に脚立を積み込み、桑の実を摘んでチーズケーキを作ったり、
チャーハンを作ったり、
大好きなチルチルカフェに行ったり、
お友達とバーベキューしたりと、満喫できたようです。
今年もエサレンマッサージのまゆみさんが来てくれていて 島の女性を癒してくれました。
次回は7月。
タイミングがあえばぜひ、体験してみてくださいね~○
ありがっさまりょーた!
[PR]
by rainbow-island-5 | 2017-05-10 10:49 | Comments(0)
e0220493_15533883.jpg

バースデーケーキのご相談
承ります○
[PR]
by rainbow-island-5 | 2017-05-06 15:53 | Comments(0)

しんちゃん特集

e0220493_23421740.jpg

e0220493_2342186.jpg

e0220493_23421883.jpg

e0220493_23421895.jpg

e0220493_23421828.jpg

e0220493_23421942.jpg

我が5マイルの末っ子アイドルしんちゃんが
先日3歳になりました!
なので最近の、しんちゃん特集(笑)
誕生日には、クレープパーティーでみんなに祝ってもらいました!
今日 こどもの日には お姉ちゃんが、かぶとを作ってくれました。
ますますワイルドに、たくましく育て!
いつもみんなを笑顔にしてくれるしんちゃん、生まれてきてくれて、ありがとうございます○
[PR]
by rainbow-island-5 | 2017-05-05 23:42 | Comments(0)