にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5

<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Junnosライブ!

e0220493_17135539.jpg

e0220493_17135530.jpg

e0220493_1713562.jpg

11月30日 木曜日
種子島より旅するシンガーJunnos ジュンノスがやってきます!

入場無料 投げ銭
@5マイル スタジオ
友情出演 伊子茂ウクレレーズ
ごはんは 旅するやよいの カレープレート。
おとうの夜光貝や魚と一緒になって どんなカレーになるか お楽しみに♪

はやめに忘年会!どなたもおいでくださいね!


5マイル畑はウーファーさんの協力で いい感じに育っています。にょきにょきかわいい新芽が勢揃いなので 遊びに来たら時には畑も覗いてみてください。

大豆もこぼれ種からぐんぐん成長して、ようやく収穫を迎えています。小さいけどぎゅっと栄養のつまった大豆もお楽しみに○
[PR]
by rainbow-island-5 | 2017-11-26 17:13 | Comments(0)

ライブ終わりました~

e0220493_21563115.jpg

e0220493_21563156.jpg

e0220493_21563299.jpg

e0220493_21563237.jpg

e0220493_215632100.jpg

e0220493_21563289.jpg

e0220493_21563218.jpg

2017*11*19
小久保淳平&ホズ&日々のおやつ
&飛び入りで ベリーダンスのミラクルミラベルとmojo&
アンディfrom スイス

photos by eco

2部制の贅沢ライブ

ありがとうございました○
[PR]
by rainbow-island-5 | 2017-11-23 21:56 | Comments(0)

11/19 ライブのおしらせ

e0220493_125189.jpg
また素敵なミュージシャンが音を届けにやってきてくれますよ~~
11/19 小久保淳平&HOZU 奄美ライブツアー @加計呂麻島 海宿5マイル
 17:00 開場
 18:00 ライブスタート
 
入場無料 投げ銭ライブ  ご飯はみんなの一品もちより 秋の恵みを持ち寄りましょう。いつものご飯を持ち寄るだけで 最高なパーティになります。
淳平くんの家族である、小久保かなたさんによる 焼き菓子の販売もありますよ~~
 
【日々のおやつ】
なんでもない日々から生まれる、いつもポケットに入れておきたいような
楽しいも嬉しいも悲しいだって、それぞれの時間に寄り添う
そんな焼き菓子です。
e0220493_125135.jpg
〜小久保淳平〜
2001年、東芝EMIよりメジャーデビュー。シングル6枚、アルバム2枚をリリース。
2003年にメジャーシーンを引退後、バンド活動やダンスミュージックなど新たな刺激と経験を吸収。
2011年より現在のアコースティックギターでの弾き語を確立し、大型フェスから各地のお祭まで幅広く出演中。
2013年より拠点を東京から北九州に移し、愛する家族と共にキャンピングカーで全国様々な場所へ精力的に歌を届けている。現在、二男児の父。
2016年10月発売のNEW ALBUM『あかるいみらい』を引き連れて全国音旅中!!


e0220493_125150.jpg

小椋 ” HOZU “ 穂澄

静岡出身。
心優しく震わす楽器、コラ「アフリカンハープ」、ジャンベ、ギターを手に地球、命、愛、和、自由、子供らに伝えたい想い、奏で歌う。
311後、宮崎綾町に拠点を置き、野に触れながら音楽活動を行っている。
2013年夏 1st アルバム「輪の中」セルフリリース。

e0220493_125271.jpg
最近はイベントのおしらせばかりですが
宿もしっかり営業中でーす!11月後半は、まだ空室ありますので
0997-76-0585
までよろしくお願いします!
5マイルのスタッフ女子と家族一同おまちしてます。そう、LOVEとともに。



[PR]
by rainbow-island-5 | 2017-11-13 12:05 | Comments(0)

台風のめぐみ

e0220493_15523928.jpg

e0220493_15524069.jpg

e0220493_15524129.jpg

e0220493_15524243.jpg

e0220493_15524357.jpg

e0220493_15524497.jpg

こんにちは~!
あっという間の11月です。
10月後半は、台風が2週間続けてきたので
キャンセルになったお客様 またのお越しをお待ちしています。
そんな台風の前には 畑の実りをまとめて収穫!したあとは せっせと加工に勤しみ
たくさんのローゼル(真っ赤な食用ハイビスカス)は、酵素ジュース、塩漬け、ジャムになりました。5マイルの食卓を彩ってくれます。

台風で折れた青パパイヤは漬物になりました。

合間には 女たちのお茶会。
しばらく忙しかったので 収穫、加工、保存食作りの喜びを味わえました。
台風の贈り物時間でした。

だんだんと 動じない、受け入れる、ということを実践できている自分も発見できて、地に足を、根を張る喜びをかみしめています。もうすぐ、島に暮らすようになってから15年め突入です。


ありがとうございます○
[PR]
by rainbow-island-5 | 2017-11-08 15:52 | Comments(0)