大地のめぐみをいただきながら

本日快晴!凪の海うつるのは、空と森と、5マイルと。
大地のめぐみをいただきながら_e0220493_0211510.jpg

こんな日は 畑をチェック。去年のこぼれ種、島にんじんは満開の美しい花!
大地のめぐみをいただきながら_e0220493_025372.jpg

ネギ坊主は天ぷらでいただきましょう。
大地のめぐみをいただきながら_e0220493_027144.jpg

コリアンダーの小さな花は、りっぱにいいにおい。いっぱい種ができますように。
大地のめぐみをいただきながら_e0220493_0285912.jpg

わたしのえがおもまんかいよ。
大地のめぐみをいただきながら_e0220493_0325765.jpg

マシ姉ちゃんは、人参を抜いて、よく洗ってから 真剣にきってますね。なにつくる?
大地のめぐみをいただきながら_e0220493_0354198.jpg

菜種油もいれて
大地のめぐみをいただきながら_e0220493_0372027.jpg

味噌とごまを混ぜて、人参葉を刻んでふったら、
大地のめぐみをいただきながら_e0220493_0391943.jpg

麻潮特製 人参サラダ出来上がり!
大地のめぐみをいただきながら_e0220493_0403866.jpg

あーおいしかった!健康に育った我が家のにんじんは あまくてしあわせの味。また作ってね。
食後は、みんながだいすき、たんかんムース♡なま絞りのぜいたくジュースと豆乳と、チルチルの健康卵のコラボです。
大地のめぐみをいただきながら_e0220493_1114155.jpg

地産地消、自給自足、物々交換、良い環がひろがって みんなが健康になって 笑顔あふれる 世界になりますように。美味しいは、平和の素。
いつかは エネルギー、電気も自家発電して 原子力にも 石油にも頼らないで 自立できるようになりたい。
できることから いっぽいっぽね。できるよね。
大地のめぐみをいただきながら_e0220493_0492332.jpg

by rainbow-island-5 | 2011-04-15 00:17 | 5マイルごはん

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5