台風9号

台風9号_e0220493_2355257.jpg

台風9号_e0220493_2355269.jpg

なかなか去ってくれず、今夜も風が吹き荒れる。雨は、全然降らないから明日の朝は、大急ぎで水を流してあげないと、また塩もみで枯れちゃう! いまの所、畑はオクラが傾いてるくらいかなあ。みんな、がんばって!
ミニ田んぼの稲にも、やっと穂がでてきたところ。シカクマメもこのとおり、がんばってます。

この台風で、キャンセルになってしまったお客様、また来年、会えるのを楽しみにしています。


明日は旧暦の七夕、そして広島の原爆の日。なにより、普通のありがたさに感謝して すべての人が平和に暮らせるよう、みんなで願いをとどけませんか。さらに、これ以上、美しい自然がこわれないように。

夜には、星空が広がるといいなあ。

水遊びできないこどもたち、太陽が待ち遠しいね。
by rainbow-island-5 | 2011-08-05 23:55

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5