アダンの浜

アダンの浜_e0220493_2255666.jpg
今年も浜のアダンが熟していい色!パイナップルじゃありませんよー。パイナップルだったらいいのになー。うちの子たちは、たまにしゃぶっています。とうちゃんの小さい頃は,おやつで、取り合いだったそうな。今は、ヤドカリの大好物。
アダンの浜_e0220493_22581363.jpg
ヤドカリの引っ越しにでくわしちゃった!ひゃー!家の争奪戦してるー!夏は、ヤドカリ天国じゃ。
アダンの浜_e0220493_230019.jpg
アダンの雄花。今年は多いなー。来年もたくさん実をつけてね。いつも、台風の風や波から守ってくれる、自然の堤防、アダン。すばらしい宝物です。ありがとうございます。
by rainbow-island-5 | 2011-08-07 22:53 | カケロマの季節

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5