本の虫

あつーい太陽の下、ベビーカーを押して,みんなで向かった先には
本の虫_e0220493_23203911.jpg
移動図書館、かけはし号。トトロの音楽と一緒にやってくる。
本の虫_e0220493_2322576.jpg
本の虫_e0220493_23235138.jpg
普段は古仁屋の図書館に行くけど、普段見ないような本も見つかって,なかなか楽しいぞ。夏のこの時期,なかなかゆっくり読めないけど,ぱらっとめくる時間は、だいすきだなあ。
小さい頃から図書館通い、本屋さんがが大好きなわたし。暇さえあれば本を読んでるオトウ。血を受け継いだのか?麻潮は,朝起きたらまず読書。一人の時間も読書。外でも読書。暗くなっても読書。たったまま読書。眠る前ももちろん。本の虫か。『あ〜本がおもしろすぎてとまらない〜』なんていってるよ。我が子ながら感心してます。

いい本と出会っていってね。本は、先生だし世界がひろがる宝物だと思う。
本の虫_e0220493_23333810.jpg
さてさて、帰って木漏れ日ランチ、いただきましょう。
by rainbow-island-5 | 2011-08-11 23:19 | こどもたち

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5