鯨だ!

鯨だ!_e0220493_23403659.jpg

鯨だ!_e0220493_2340362.jpg

と言って、漁に出たばかりのおとうが帰ってきた!
急いで着込んで お客さんも一緒に麻潮丸に飛び乗って直行!

でも広い海
大きな鯨も海の中
なかなか見つからず
帰ろうか、と走り始めたら
あれ、おとうが何か見つけた!
潮吹きだ!そしてジャンプ!遠くだけど、たしかに見えたよ 鯨の尻尾。
マッコウ鯨で、三人家族だったかな
徳浜の方向へ、泳いで行きました。

海に暮らすわたしたちの仲間の 旅のぶじを祈っています。ありがとう、会えてうれしいです。

久しぶりの海は広いな
カケロマの大地は力強い
波に浮かぶ船の上のわたしはちっぽけ、だけど大地に根を張るよ

この寒い海の上
毎回 一人で漁をするオトウ。
迎えにきてくれてありがとう。
尊敬しています。
感謝をいつも忘れずにいられますように。

ナギは波にゆられておやすみなさい。愛そのもの。

わたしたちは 地球も、宇宙も、家族も、みんなみんな 繋がっている。
by rainbow-island-5 | 2012-02-27 23:40

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5