散歩に行きたい〜

散歩に行きたい〜_e0220493_14114221.jpg

散歩に行きたい〜_e0220493_14114223.jpg

散歩に行きたい〜_e0220493_14114263.jpg

散歩に行きたい〜_e0220493_14114238.jpg

散歩に行きたい〜_e0220493_14114239.jpg

と、ナギがいうので、一番ご近所のカヂコばあのおうちに。
途中にみかん休憩していると、たしかイソヒヨドリ、青い鳥がずーっと近くにいました。怖がらずにいてくれる野鳥はめずらしいな。しかも青いから、ハッピーモード。

カヂコばあの庭にぴっちり綺麗にならぶ、切り干し大根。
干してあるザルは、今はなき旦那様の手作りで、なんと60年もの!!
手作りすること、治して使うこと、そうやって大切に受け継がれたものは、美しい。
いいな〜〜
私はといえば、治さなきゃ!の服やら靴やらが押し入れに山積み、、、冬の仕事にしようと思っていたら、もう春。はやい〜
やっぱり かあちゃんは夜なべしなくては時間がないものなのかね

がんばりま〜す
by rainbow-island-5 | 2012-03-05 14:11

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5