名瀬の軽トラ市

名瀬の軽トラ市_e0220493_5145727.jpg

名瀬の軽トラ市_e0220493_5145833.jpg

名瀬の軽トラ市_e0220493_5145885.jpg

29日は 気になっていた、軽トラ市へ。
名瀬の町ナカの駐車場に、車につんだ色んな出店が大集合!
島の新鮮な野菜や(ズッキーニや初物シマウリゲット)
おいしいもの
カケロマの樂流さん
島タコ焼きのタコ照さん
島のジェラートやさん
創作料理まで!
おなかいっぱいいただいて

そして市場の醍醐味はやっぱり、人のパワー!
野菜を売る元気なおかあさんたちからは その力強さをわけてもらったり
なつかしい再会があったり

同郷の人に声をかけてもらったり
そうそう、トカラのおいしそうな魚醤油も買って

満足満足ごちそうさま!

月に一回してるのかな、ますますこうしてつながって喜び合っていきましょう。加計呂麻島の青空市、次回は5月5日、瀬相港で8時からです。これまたたのしみ!
梅雨に入ったカケロマですが、たのしみもたくさんです。
by rainbow-island-5 | 2012-05-02 05:14

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5