徳之島への旅 一日目 出発!

徳之島への旅 一日目 出発!_e0220493_053691.jpg

徳之島への旅 一日目 出発!_e0220493_053644.jpg

徳之島への旅 一日目 出発!_e0220493_053637.jpg

徳之島への旅 一日目 出発!_e0220493_053691.jpg

徳之島への旅 一日目 出発!_e0220493_053627.jpg

夜明けから張り切って

オムスビ結んで
クッキー焼いて
純義オジにもらったとれたてトウモロコシを蒸して
カヂコおばあの手作りカシャモチも包んで
コーヒーはドリップしてカップに詰めて
トランクには水着もオッケー!

行ってきま〜す!
いつもの古仁屋港も今日はなんだか違う気分。
乗り込むのはフェリーきかい。裏航路の平土野港行き

と、ここまでバッチリ!船に乗って気がぬけたのか、疲れがどっと来たのか まさかの高熱蕁麻疹の嵐〜!で、もう日の当たる甲板で 倒れるように眠り
徳之島についてもヘロヘロで もう父ちゃんにおんぶにだっこで宿に着き
ひたすら眠ったトホホな母ちゃん。
こどもたちはアゲアゲですよ!
でもね、床に伏せっていて たまに顔を上げたら 水平線がみえる!おまけにキラキラサンセットまで〜!
あ、ありがたい…
父ちゃんにも感謝、優しい娘にもありがとう。

当時めちゃめちゃ苦しかったのに でもしあわせが近くにあって

家族がいて

豪華な夕食じゃないけどすっぱいみかんが お水がおいしくて


そんなそんな、一日目。
治りますように いや、治るのはわかってる!
デトックス〜


つづく。
by rainbow-island-5 | 2012-05-25 00:53

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5