徳之島の旅 ニライカナイ

徳之島の旅 ニライカナイ_e0220493_17501723.jpg

徳之島の旅 ニライカナイ_e0220493_17501795.jpg

徳之島の旅 ニライカナイ_e0220493_17501716.jpg

徳之島の旅 ニライカナイ_e0220493_1750173.jpg

徳之島の旅 ニライカナイ_e0220493_17501767.jpg

徳之島の旅 ニライカナイ_e0220493_17501794.jpg

お昼を食べに立ち寄った、カフェニライカナイ

海のむこうにみえるのは私たちのニライカナイ、カケロマジマ!
ニライカナイとは海のむこうにあるって昔のひとたちが想いをはせた、天国。

そして、広がる海と浜のきれいなこと。
おとうも この浜があれば何もいらん。と。
みんながしあわせになっちゃって、今夜の宿はここに決定。海外のリゾートに来た気分を、味わいました。

何回 しあわせ〜 って出てきただろう。


やっぱり人の心をつかむのは、美しい自然に勝るものなしだな〜。ここがきれいなまま残ってくれていて、ありがとうございます。

今年の初海は、徳之島の諸田ビーチになりました。つながる海 母なる海、今年もどうぞ、よろしくおねがいします。

遠くから見るカケロマも、うつくしい。
by rainbow-island-5 | 2012-05-31 17:50

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5