名瀬へ買い出しツアー

名瀬へ買い出しツアー_e0220493_1765252.jpg

名瀬へ買い出しツアー_e0220493_1765236.jpg

名瀬へ買い出しツアー_e0220493_1765282.jpg

名瀬へ買い出しツアー_e0220493_1765220.jpg

名瀬へ買い出しツアー_e0220493_176522.jpg

名瀬へ買い出しツアー_e0220493_1765235.jpg

名瀬へ買い出しツアー_e0220493_1765255.jpg

名瀬へ買い出しツアー_e0220493_1765228.jpg

明日のライブのディナーにむけて、そしてたまった買い物をしに名瀬ドライブ。

網の子峠が土砂崩れのため、篠川周りで。ちょっとだけ遠回りになるけれど なかなかいいみちで、すきです。
道にクロウサギニチュウイってかかれてあるだけあって 道沿いに川が流れてて 今時珍しく、コンクリートで固められていない貴重な美しさ。
そんな話をしてたら、「フランスも一緒だよ」 と。ほとんどの人が 自然よりお金が大事なんだよね。
でももう、転換期。

ライブにやってくるケヤキ君も、海外から見た日本の原発の話など してくれるそうです。たのしみ!
自作の楽器もたのしみ!


名瀬ランチは毎度おなじみ こうりん亭。
いつ行っても だしがきいてておいしいし、やさしいです。たたみもあるし、こどもがいてもおすすめです。
日替わり定食800円。おためしあれ 昼はいつも混んでます。

道中にある直売所でたっぷり旬の島野菜もゲット。明日はどんなふうに変身するでしょう。


あしたてんきにな〜れ!
by rainbow-island-5 | 2012-06-08 17:06

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5