はじめまして、新スタッフのもも子です。

奄美の皆既日食の際、加計呂麻島におじゃまして以来、
来たい、来たいと恋い焦がれて数年。
やっと再びこの地に足を踏み入れること叶いました!

出産間近の女将・理恵さん不在のため
5マイルへお手伝いにやってきました新潟出身のもも子と申します。
どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

さて、さっそくですが
奄美大島&加計呂麻島に来て驚いたことベスト3!

第3位 自然が美しい!
というかほとんど山と海です。だから水と空気がきれい。水道の水も飲めちゃう。
毎日、息をのむような風景に出会います。

はじめまして、新スタッフのもも子です。_e0220493_1624310.jpg


第2位 時間の流れがゆっくり!
思った以上にゆっくりで、ぼーーーーっと海を見つめてしまいます。
鳥の鳴き声、波の音、風の感触、月の明かりなど普段通りすぎてしまうものに敏感になりました。

はじめまして、新スタッフのもも子です。_e0220493_1684850.jpg


第1位 人が優しい!
5マイルのお父さんをはじめ、会う人会う人優しいです。なんか、もう、驚くほどです。
まず奄美大島の名瀬港についてすぐに食堂のおじさんがパンくれたり、車で道案内をしてくれたり。
買い物にいっても、カケロマ青空朝市に行っても、道で話しかけたおじさんも、みんな柔らかくてにこやかで… 私も真似しなくちゃ〜

はじめまして、新スタッフのもも子です。_e0220493_16245865.jpg

※パンを2階から投げてくれた食堂おじさん




毎日、新しい発見や、体験ばかり。目を覚ますと何をしようかワクワクします。
これから私が見つけたカケロマの魅力や、チャレンジしてみたことなどアップしていけたらと思っています。

実は、静岡からバイクで来ました。
島の方々、ブーンと走っているのを見かけたら声をかけて下さいね。よろしくお願いします〜

はじめまして、新スタッフのもも子です。_e0220493_1632929.jpg
by rainbow-island-5 | 2014-04-16 16:45 | 海宿5マイル

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5