5マイル干潟で遊ぼう!

5マイル干潟で遊ぼう!_e0220493_11521666.jpg

5マイル干潟で遊ぼう!_e0220493_11521663.jpg

5マイル干潟で遊ぼう!_e0220493_11521696.jpg

5マイル干潟で遊ぼう!_e0220493_11521658.jpg

5マイル干潟で遊ぼう!_e0220493_11521653.jpg

最近は太陽ギラギラ海はキラキラ!な、天国5マイルです。
こどもたちは
毎日1日中水遊びでなんとも幸せそうです。

海で泳ぐのはもちろんですが5マイル浜の干潟もすごい!んです。
大潮の干潮に現れる干潟は、カニパラダイス!
大きなハサミのシオマネキ、
気持ちわるいくらいうじゃうじゃいる ミナミコメツキガニ
そのほか名前がわからないカニたちがあそんでいる姿を身近に見ることができるんです。
マングローブも成長中、小さな魚も見られるから、泳げない小さなお子さまにも是非遊んでほしいな!

つかれたらガジュマルの木陰のハンモックでお昼寝さしてくださいねー


台風よ、それておくれ。
台風でキャンセルが出たため、お部屋に空きもあります。このままそれたら十分あそべそう。お近くのかた、いかがですか?
新鮮なお魚を用意して、お待ちしています。
ありがっさまりょーた!
by rainbow-island-5 | 2015-07-08 11:52

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5