12月。今年最後の新月に○

12月。今年最後の新月に○_e0220493_237450.jpg

12月。今年最後の新月に○_e0220493_237523.jpg

12月。今年最後の新月に○_e0220493_237537.jpg

12月。今年最後の新月に○_e0220493_237672.jpg

12月。今年最後の新月に○_e0220493_237736.jpg

12月。今年最後の新月に○_e0220493_237835.jpg

新月の日は台所の火之神様の神棚の榊をいただきに、山をひとのぼり。
こどもたちとえっちらおっちら行ったら、ピクニック~☆てっぺんでポンカンを食べて 帰ってきたら、、、

5マイルの煙突から煙がでてるー!
そうです、そうなんです!ついに、5マイルの食堂に薪ストーブが登場~☆
おとうが、怒濤の勢いで設置してくれた 念願の薪ストーブを新月に点火することができて、うれしいです!ああ、しあわせな冬時間。実はまだそんなに寒くない今年の冬なんですが、もうこれでいつでもどーんとこい寒波!
冬の5マイルに、あたたまりに、来てくださいね♪

やったー!ありがとうおとう!
by rainbow-island-5 | 2015-12-11 23:07

にじのしま、加計呂麻島の海宿5マイルの日々


by rainbow-island-5